FC2ブログ
滋賀県日野町の面白い処、楽しい時を紹介、そして私の絵日記
滋賀県日野町の古い歴史や豊かな伝統文化、お祭りや、楽しい出来事などを紹介します。私の町おこしの活動や、趣味の遊びも綴ります。

プロフィール

日渓楽生

Author:日渓楽生
滋賀県の琵琶湖の東、鈴鹿山系にある「綿向山」を仰ぎ見る一帯を日野渓(ひのだに)と言います。美しい自然とともに、歴史や文化の豊かな町や村が広がっています。私はここ日野の暮らしを、多くの人に知ってほしいと思います。そして、この町がもっと楽しく、面白くなるようにと願っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問カウント

ようこそ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



モリアオガエル発見

Nさんからモリアオガエルを発見したとのメールをいただきました。さっそくいたNさんに案内していただき、孫のK君ともつれて、山の池に行きました。そこは木に囲まれて薄暗くて、急に落ち込んでいるいかにも怪しい池でした。よく見ると、水面に向かって垂れさがっている木の枝の先に、白い泡の塊が付いています。良く見ているとあちらこちらにあります。神秘的な感じがしました。時期が遅かったのか、天候のせいか?親ガエルもオタマジャクシも見つかりませんでしたが、自然そのままの豊かな里山が残っていたことに感動です。
moriaogaeruIMG_2798.jpg

moriaogaeruIMG_2797.jpg

モリア~1
これは、現地でみたものではありません。再度行って、オタマジャクシや親を見つけて写真を撮ってきます。
スポンサーサイト