FC2ブログ
滋賀県日野町の面白い処、楽しい時を紹介、そして私の絵日記
滋賀県日野町の古い歴史や豊かな伝統文化、お祭りや、楽しい出来事などを紹介します。私の町おこしの活動や、趣味の遊びも綴ります。

プロフィール

日渓楽生

Author:日渓楽生
滋賀県の琵琶湖の東、鈴鹿山系にある「綿向山」を仰ぎ見る一帯を日野渓(ひのだに)と言います。美しい自然とともに、歴史や文化の豊かな町や村が広がっています。私はここ日野の暮らしを、多くの人に知ってほしいと思います。そして、この町がもっと楽しく、面白くなるようにと願っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問カウント

ようこそ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



音楽法話「迦陵頻伽」さん

お寺の行事「永代経」に行ってまいりました。今日のお説法は、浄土真宗の法話楽団 迦陵頻伽(かりょうびんが)さんです。
音楽を取り入れながら身近な話題から浄土真宗の教えを法話をするグループです。西脇顕真(普元寺住職)と山背隆文 (ジャズギターリスト)のお二人が来られました。童謡などの耳なじみの歌を、一緒に歌いながら、やさしく語られる法話に聞き入りました。楽しいひと時でした。
スナップショット 1 (2014-06-30 6-54)

スナップショット 1 (2014-06-30 7-00)


スポンサーサイト




アジ釣り

三重に釣りに行きました。孫と二人で船にのって、アジ釣りをしました。2時間ほどで、クーラー満タン!楽しいひと時となりました。
帰ってからが、大変でした。たくさん釣ったので、そのアジを、フライ用に開らくのに半日かかりました。しかし、おいしかった!また行こう!


sakanaturi003.jpg




sakanaturi005.jpg

sakanaturi006.jpg


sakanaturi007.jpg



sakanaturi008.jpg


sakanaturi009.jpg

魚もいっぱい釣れたし、忙しくて忘れていたおにぎりを食べて、さあ帰りましょ1