FC2ブログ
滋賀県日野町の面白い処、楽しい時を紹介、そして私の絵日記
滋賀県日野町の古い歴史や豊かな伝統文化、お祭りや、楽しい出来事などを紹介します。私の町おこしの活動や、趣味の遊びも綴ります。

プロフィール

日渓楽生

Author:日渓楽生
滋賀県の琵琶湖の東、鈴鹿山系にある「綿向山」を仰ぎ見る一帯を日野渓(ひのだに)と言います。美しい自然とともに、歴史や文化の豊かな町や村が広がっています。私はここ日野の暮らしを、多くの人に知ってほしいと思います。そして、この町がもっと楽しく、面白くなるようにと願っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問カウント

ようこそ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



シルバー人材センターの長浜でのイベント

滋賀県内のシルバー人材センターによる、子供たちを対象としたイベントが、長浜の豊公園で開催されていました。食べ物バザーや工作をするコーナーや、ゲームもあり、たくさんお若い家族連れでにぎわいました。

2610これ誰やった (8)

とにかくなんでも安いのが際立っています。ポップコーン10円もありました。もちろんゲームは無料です。

2610これ誰やった (7)

2610これ誰やった (6)

2610これ誰やった (5)

2610これ誰やった (4)

2610これ誰やった (3)

2610これ誰やった (2)
しかし、今回でこのイベントは終了とのことでした。おそらく、これからは、それぞれのシルバーさんは、各町の地元で、こういった活動をされるでしょう。その時はまた、安いし、おいしいし、楽しいので、優しいおばあちゃんやおじいちゃんいに会いに行きましょう。
スポンサーサイト




2014秋の桟敷窓アート 

10月18・19日に開催いたしました。.
大変天気も良く、心地よいイベントになり、多くの人にお楽しみいただきました。
歴史とアートと味覚の祭り!寂しくなった田舎の町を一瞬でもにぎやかになるようにと開催しております。
日野を、応援してください、ぜひお越しください。

201410tirasi (1)

2610syounoburogu.jpg

2610nakataburogu.jpg

2610kannoukannburobu.jpg

201410etizu.jpg

詳しくは、ホームページ[秋の桟敷窓アート]で検索してください。次に日野が楽しくなるのは、「日野ひなまつり紀行」 2月8日から3月8日です。楽しいから、絶対来てくださいね!