FC2ブログ
滋賀県日野町の面白い処、楽しい時を紹介、そして私の絵日記
滋賀県日野町の古い歴史や豊かな伝統文化、お祭りや、楽しい出来事などを紹介します。私の町おこしの活動や、趣味の遊びも綴ります。

プロフィール

日渓楽生

Author:日渓楽生
滋賀県の琵琶湖の東、鈴鹿山系にある「綿向山」を仰ぎ見る一帯を日野渓(ひのだに)と言います。美しい自然とともに、歴史や文化の豊かな町や村が広がっています。私はここ日野の暮らしを、多くの人に知ってほしいと思います。そして、この町がもっと楽しく、面白くなるようにと願っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問カウント

ようこそ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



年賀状を書きました

今年ももう終わります。次第に1年1年の大切さが重く感じられる年になってしまいました。今年も、仕事も無難に乗り切りましたし、かかわっています町おこしイベントも円滑に運営できましたし、孫たちも元気に育っていますし、何より、取り返しのつかないような大病にとりつかれなかったので、良い1年であったと振り返っています。多くの方とのお付き合いの中で、私は生かされておりますので皆さんに感謝です。来年も、充実した年になりますように、そうなるように頑張ります。

2016nenbajyou.jpg

孫たちと遊ぶのが楽しみです。いつまでも「じいじい」のこと覚えていてくれるように、楽しい思い出を作っています。
スポンサーサイト




2016年の日野ひなまつり紀行は・・・・

手探りで始めた「日野ひなまつり紀行」でしたが、今では1万人を超える観光客が来る町の大イベントになりました。今更やめられませんし、手も抜けません。20団体のメンバーがあつまって、企画の会議をいたしました。今回も町は、おひなさまでいっぱいになります。おいしいものも、音楽も、工芸品も・・・皆さんにお楽しみいただけるように、12月から、準備を始めています。まずは、会場を飾る、竹筒飾りや、道路案内の製作から始めています。このブログ見ていただいた方、来てくださいね。開催は2月14日から3月13日です。

2015hinamaturi5.jpg


2016hinmaturi2.jpg


2016hinamaturi1.jpg


2015hinamaturi4.jpg

冷たい風の吹く野外の作業ですが、鋸を挽いていますと、汗が出ます。